イベントの様子


昨日の『Gift vol.3 for summer』の様子をご紹介させて頂きます。


今回は昨年からtetoteto2人で勉強してきたアロマを本格的に使ったイベントでした。


私たちにとっても新たな挑戦!


ご用意した精油1つ1つについてのご紹介の仕方や、植物の力をどうすれば身近に感じて頂けるかなど、打ち合わせを重ね準備してきました。


まずは爽やかなフレッシュハーブを浮かべたウェルカムバスでお出迎えです🌿暑い中お越しいただいたので、少しでもさっぱりして頂ければとご用意しました✨

柑橘系のバスソルトも入れたので、手を拭いた後もほんのりいい香りが手元に残ります🍊

さっぱりした後は、いよいよミスト作り開始。


単純に『良い香り~』で終わらないよう、精油を使う際の注意点や1つ1つの精油についてご紹介させて頂くと、『へ~!!』というお声がたくさん聞こえてきました。


また、いくつかの精油は現物をご用意できたので、実際に目で見て、植物に触れ、その香りを感じてもらいました🌿


説明を聞き終え、これはこういう精油だった!こぉいうところでも使いたいからこれも入れよう!など皆さんとっても楽しそうにミスト作りをスタート。


母娘で相談しながら♡


ぽたり。

と一滴が出てくるのを待つ時間もお楽しみ😊


完成後はどんな香りが出来たかな~!とお待ちかねのお試しタイム💫


私たち2人も一緒に嗅がせていただきましたが、どれも違う香りの素敵なサマーブレンドミストが完成していましたよ〜😎


完成してニッコリ❣️

ワークショップの後は、お一人ずつ横 になりながらのヘッドトリートメントをさせて頂きました✨


季節の変わり目、疲れている頭皮を揉みほぐす事で、少しでもスッキリとした気分で夏を迎えてもらえたら、私たちも嬉しいです😊

最後はフレッシュハーブを使ったハーブティーでほっこりタイム🌿

今回は遠方からお越しいただいた方も多く、なんと大阪から2時間半もかけて来て頂いた方まで!思わず2人で嬉しい悲鳴をあげてしまいました。

楽しんで頂けたようで何よりでした❣️

今回は小学生のお子さんや妊婦さんのご参加もあり、皆さんと素敵な時間を共に過ごせた事に感謝しています。

本当にありがとうございました。

次回はまた8月に開催予定です✨
決まり次第お知らせいたしますので、楽しみにお待ちください。
素敵に撮って頂いたお写真も載せさせてもらいました✨ありがとうございました!

tetoteto
yuka&natsuko

tetoteto

京都でのイベントを中心に2人で癒すことをしています。

0コメント

  • 1000 / 1000